2018年8月18日~20日富士五湖・箱根・鎌倉旅行 (2022-08-15)

2018年8月18日~20日 富士5湖・箱根・鎌倉旅行

 

家族旅行です。自宅を出るのはお決まりの朝5時に出ます。知多半島道路から大府西ICから伊勢湾岸自動車道へ、豊田JCHで新東名高速道路を通って新富士ICで西富士道路を通って、最初の目的地は「白糸の滝」です。確か、修学旅行の時に来て感激し、その後もう一度何かの時に訪れて、あまりにも観光化されているので、がっかりした思い出があります。人間って身勝手なものです。同じところに来ても感激したり、がっかりしたりするのですから、今回は「いいな」と思いました。

2018年箱根・鎌倉旅行 1日目.xlsx

 

さて、富士五湖を全て回るのは今回が初めてです。本栖湖-精進湖-西湖-河口湖-山中湖と周り途中「西湖いやの里根場」で昼食です。やはり富士山を見るなら富士五湖からかもしれません。

そして今夜の泊りは、箱根温泉です。箱根は修学旅行できた思い出の地です。あの頃は楽しかったなぁと思うのは歳を取ったからでしょうか?箱根神社には行きましたが、残念ながら箱根関所には行けませんでした。

 

2018年箱根・鎌倉旅行 2日目.xlsx

2日目は、私は小田原城へ家族は小田原市街を見学後に合流、江の島に向かいます。江の島はよくテレビなどで見ますが、実際に行くのは初めてかもしれません。何を食べたか覚えていませんが、江の島で昼食をとる予定でしたが、鎌倉へ行く途中で食べたような気がします。

そして鎌倉は長谷寺・鎌倉の大仏・鶴岡八幡宮へ寄って、今日の泊りは、横浜です。

 

2018年箱根・鎌倉旅行3日目.xlsx

三日目は、お昼まで横浜で観光してお昼を済ませて、東名高速で自宅へ帰りました。