2018年8月4日ミッションインポッシブル フォールアウト (2018-08-06)

2018年8月4日ミッションインポッシブル フォールアウト

2018年8月4日 ミッションインポッシブル/フォールアウト

 

 シリーズ第6作目ということですが、今まで見たことがありません。

何故か?・・・そんなにアクションシーンが好きではないからかもしれません。

この映画のアクションシーンは凄いです。

カーアクションも凄いし、生身の人間が走って9m以上ビルを飛ぶアクションも凄い!

ヘリコプターのアクションを今どき実写でやるのはけた違いで、トム・クルーズがヘリコプターのライセンスを取得したこと、難度のアクロバット飛行をすることは信じられないことだと思います。

 それなのに、何故心騒がないのかなあ?

まず、2Dで見る映画ではないのかもしれない。3Dで見るべき映画かもしれない?

凄すぎるアクションが肌に合わない。

字幕を読むのに精一杯でストーリーについていけない。

カーチョイスでも早すぎて、時々トム・クルーズの車やバイクがぶつかりそうになるのだが、ついていけない。

一番は、トム・クルーズ演じる主人公:イーサン・ハントに同化できない。なり切れないのが駄目なんだろうな。

やはり、若くないとついていけないのか?ブルース・リーの燃えよドラゴンを見て、映画館から出た後もアチョーと言っていた中学時代が懐かしい。