2021年8月29日 ジャングルクルーズ (2021-08-30)

2021年8月29日 ジャングルクルーズ

 

ディズニー映画は、やはり面白いなと思う一品です。好きなディズニー映画で「パイレーツオブ・カリビアン」がありますが、「最後の海賊」でシリーズが終わってしまったのがとても残念でした。果たして、ジャングルクルーズはシリーズ化できるかは問題ですが、もし「2」が公開されれば、また観てしまうと思います。

まさしく、ディズニーランドの人気アトラクションから生まれた、史上空前のスぺクタル・アドベンチャーとはよく言ったものです。アマゾンのジャングルの奥深くに「”奇跡の花”を手にした者は永遠の命を手にする」という不老不死伝説が発端ですが、それに女性植物博士のリリーが挑むのですが、このリリーは、まさしくスーパーレディなんです。まさしく、最初はイギリスの教会から始ますのですが、敵役のドイツの皇帝の親族も良かったです。もちろん主役のフランク船長も最高でした。おどろおどろした400年前の生霊も現れるし、とにかく飽きさせないストーリー・アクション有、面白かったです。

物語の年代は1910年代、第一次大戦前で、主役のリリーはイギリス人、敵役のヨアヒムはドイツ人、主役のフランク船長はスペイン人かなぁ?「パイレーツオブ・カリビアン」の時にも感じたんですが、とても危険なアクションシーンでも、なんとなく安心感を感じているのは、私だけではないのではと思います。びっくりはするんですが、不安感を抱かない安心感。この安心感が快いと思ってしまう映画でした。